プロフィール

kogibell

Author:kogibell
名 前:ベル
犬 種:コギワンコ
誕生日:2006/9/10
性 別:♀
好 物:食べられる物、ディスク
嫌 物:カサ
経 歴:こちら


HPはこちらです。





ベル姉がブログを始めたよ!!


アクセスランキング

2010年6月5日受賞!!
Cool Dog Site of the Day JAPAN



ブログランキング参加中!!
クリック応援お願いします。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


リンク


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:ワンコ
皆様、お団子食べてますか??

今日は、中秋の名月ですね。
夕方の散歩から帰ると、月が見えました。
余談ですが、コーギーシルエットのキーカバーを使って、鑑札を入れてみました。
新しいアクセサリーですよ?ん

ベル家の家からは、まんまるのお月様が、雲の間から見え隠れしているのが見えますよ!!
今宵のお月様だよ?ん

ちょい時間を戻して、今日の昼間に、姉ちゃんとベルパパとで、お団子を作ってみました。
上新粉だよ?ん
上新粉と、ぬるま湯を混ぜ、よくこねます。
ぬるま湯をいれるよ?ん
こねるよ?ん

足元では、ベルが居眠りしてます。
居眠りしてるよ?ん

よくこねたら、蒸し器で蒸していきます。
蒸す前
蒸し器にいれるよ?ん
蒸し途中(写真が横のままだ・・・)
蒸し中ですよ?ん

蒸した後
蒸し終わったよ?ん

蒸し終えたら、つぶして、こねていきます。
姉ちゃん、全てのパワーを団子に!!
つぶしてつくよ?ん
必死です。
どんどんつくよ?ん

こねたら、一口大に丸めていきます。
丸めた団子たちだよ?ん

姉ちゃん特製のコギ形団子。
コギ形団子だよ?ん

こんな感じですかね。
盛ってみたよ?ん

でも、夜まで待てずに、食べちゃいました・・・。
姉ちゃんは、醤油でいただきました。
白いコギ団子が、ブラックヘッド??になってしまった。
ブラックヘッドだよ?ん

ベルママは、即席みたらしでいただきました。
ベルパパは、はちみつをつけていただきました。
はちみつかけるよ?ん

その他、アイスと一緒に食べたりしつつ、様々な味わいを楽しみました。
アイスと一緒にいただくよ?ん

ベルもちゃんとおこぼれをいただきましたよ!!
ベルにもおすそ分けだよ?ん

夜の分は・・・

あと5個程残ってたかな。

では、皆様、良いお月見を♪♪

その前に、ポチっとお願いしますね!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

コメント

さすがベルパパ
鑑札入れを作るなんて器用ですね!
昨日は中秋の名月だったんですよね!
私は月も見ないで寝てました。
月見団子美味しそうですね。

リュラパパさん
こんばんは。
説明不足でした。
鑑札のアイデアは、ベルママのお手柄です。
月は、ほとんど見えなかったですね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ~コギワンコの気ままな毎日~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ