プロフィール

kogibell

Author:kogibell
名 前:ベル
犬 種:コギワンコ
誕生日:2006/9/10
性 別:♀
好 物:食べられる物、ディスク
嫌 物:カサ
経 歴:こちら


HPはこちらです。





ベル姉がブログを始めたよ!!


アクセスランキング

2010年6月5日受賞!!
Cool Dog Site of the Day JAPAN



ブログランキング参加中!!
クリック応援お願いします。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


リンク


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:未分類
昨日の地震には、驚きました…。


ベルパパは、お台場で仕事中。

ベルママは、役所まわり。

ベル姉は、学校。

ベルは、お留守番。


でした。



この日は、ベル姉が一番先に家に帰ってこれたのですが、

家の中は、メチャクチャだったそうです…。


すぐに、ベルママも帰宅出来、後片付けに大忙し。


食器類は、割れまくり、金魚の水槽の水は2個とも半分以上水があふれ、
留守番中のベルのケージ前は、ビショぬれ…。

ベルのフードも散乱。

ガスも一時ストップ。



一方ベルパパは、帰宅難民。

電話は全くつながらず、近くのビルからは、炎と黒煙が…。


非難中、いきなり雨が降ってきたり、突風が吹いたり…。

様子を見つつ、19時頃に会社を出て、何人かと一緒に歩いて帰る事に…。

とりあえず、レインボーブリッジを徒歩で渡り、田町方面へ。

軽く食事をした後、浜松町方面へ。

なんとか、地下鉄が運転再開してきたので、電車で上野まで来れました。

上野は帰宅難民の方々で、ごったがえし状態…。


歩く人もたっくさん。

車は、大渋滞で、歩いた方が早かった!?


ベルパパもとりあえず、歩き出しました。

なんとか、川口まで到着。

と、ここで、1台のタクシーを発見。

ラッキーな事に、タクシーに乗る事が出来ました。

その後は、自宅まで順調。


結局、家に着いたのは、4時半頃でした…。


テレビでは、夕方6時にタクシー行列に並んだ人が、翌日朝5時になっても
まだ乗れないと聞いて、がんばって歩いて来て良かったと思うベルパパ。

結局、4時間程歩き、待ち時間に4時間、タクシー1時間、疲れましたね…。


お友達の家の方は、朝8時になっても帰って来れない方も多々いました。




一方、ベルパパの実家の市原市では、石油タンクの爆発で、大轟音と、黒煙
そして、炎が激しかったそうです。

夜も、空は真っ赤…。

何回も爆発音が聞こえ、衝撃波で家が揺れたそうです。

雷なんかよりも、激しい音だと言ってました。


これからの余震も頻繁に起きてますので、皆様、十分に気をつけましょう。


では、失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

ベル家の皆様、無事でなによりです。
お台場近くは火災もあり、ベルパパ大丈夫かな?と
ずっと心配でした。
食器や家財道具が散乱していて、ビックリでしたが
この程度で済んで良かったとテレビを見て思いました。
余震はまだまだ続いているので、お互い気をつけましょうね。

ご実家、市原だったんですね・・・ 怖かったでしょうね・・・
ご自宅の中もメチャクチャ。大変でしたね(泣)
でもみんな無事でよかったです。
たくさん待って、歩いて・・・ パパさん、本当にお疲れ様でした。

ベルパパ無事の帰宅お疲れ様でした、
現在岩手の親戚と全く連絡が取れずに心配しています。
まだまだ安心出来ませんね。
何が出来るかを考えさせられます。

ベルちゃんもお留守番だったんですね~。お家大変でしたね、でも皆さん御無事でよかったです。
帰宅大変でしたね、交通機関がマヒしてて私も車で7時間かかりました。どうぞ余震に気をつけてケガしないように!

WINちゃんママさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。

まだまだ、この辺は良い方ですよね。
ベルも、地震が来ると、怯えている様子です。
気をつけましょうね。

れがままさんへ

市原は、本当にすごかったそうです。
れがままさんの家からも見えたのですよね…。
恐ろしいですね。

本当に、皆様、無事で良かったですよ。

ベルパパ、足が攣りそうでした…。
運動不足ですな。

リュラパパさんへ

リュラパパさんも、お疲れ様でした。

ご親戚の方、心配ですね。

まだまだ、余震が多いですし。

本当に、自然の力の前では、人間はモロイものですね。

祭ママさんへ

ベル、お留守番でした。
自宅で、水難に遭ってました…。

祭ママさんも、大変だったんですね。
でも、家があるだけ、良かったですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ~コギワンコの気ままな毎日~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ