プロフィール

kogibell

Author:kogibell
名 前:ベル
犬 種:コギワンコ
誕生日:2006/9/10
性 別:♀
好 物:食べられる物、ディスク
嫌 物:カサ
経 歴:こちら


HPはこちらです。





ベル姉がブログを始めたよ!!


アクセスランキング

2010年6月5日受賞!!
Cool Dog Site of the Day JAPAN



ブログランキング参加中!!
クリック応援お願いします。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


リンク


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おいしい物
むかし、むかしの昨日のことです。

ハンバーグが食べたくなり、作ることにしました。

牛さんの切り落とし肉と、豚さんの切り落とし肉を包丁でたたき、粗めのひき肉を作りました。
この苦労こそが、超ウマいハンバーグを作るためには必要なのです・・・(なんちって。)

そこに、炒めたタマネギを冷ましたもの、冷凍になったパンをおろしたパン粉に牛乳を
ひたしたもの、卵、黒コショウ、ナツメグ、塩などを混ぜ合わせます。
ハンバーグの元

ねっとりするまで、よくかき混ぜます。
こねくりまわしました!!

ベルは、なぜか迷惑そうな顔をしています。 なぜ??
こまったベル


そして、ハンバーグ形を作っていきます。
両手で、パンパンたたきつけ、中の空気を抜きます。
ハンバーグ形

冷蔵庫で少し休ませたのち、焼きます。
焼き中

中火1分、返して1分、フタして弱火で6?7分蒸し焼き、火を消して3分蒸らし。

焼いてる間のベルは、なんだか退屈そう。
たいくつなベル


出来ました!!

火が通ったか、割ってみました。
見事!! 肉汁がジュンジュワ?!!
にくじる!!

次にソース作りです。
ワイン、醤油、ケチャップ、ソース、みりん、コショウ、バター、水を混ぜ、ハンバーグを
焼いていたフライパンで熱します。

そして、ハンバーグにかけたら完成!!
おいしそ?う!!

これまた、おいしく出来ちゃいました。
お皿にごはんを盛ってみました!!
ハンバーグセット

ハンバーグ好きな方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の料理 - ジャンル : グルメ

コメント

さすが~!
ベルパパ本格的ですね。
我が家はどちらかといえば何ちゃって料理が
多いですね。
デイキャンプします?
ベルパパのいつもの公園で!

カレーに続きハンバーグまで作ってるぅ~v-237
しかも、合い挽きも作っちゃうなんてぇ~母に伝えておきます〈笑)e-343

ベルちゃん、お肉のおこぼれはもらえたのかなv-236

毎度ありがとうございます

リュラパパさん
こんばんは。
いつもの公園で、BBQでもやりたいねって、お話しをしているんですよ。
でも、いつもの公園は火気厳禁なんです。
皆様に改めてヒヤリングしてみます!!


ポン姉さん
いつも遊びに来てくれてありがとうです。
ベルパパの料理は、このあたりで限界かな・・・。
ベルのおこぼれは、付け合わせのアスパラでした。
油が飛び散って、台所の床をベロベロやってました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ~コギワンコの気ままな毎日~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
