プロフィール

kogibell

Author:kogibell
名 前:ベル
犬 種:コギワンコ
誕生日:2006/9/10
性 別:♀
好 物:食べられる物、ディスク
嫌 物:カサ
経 歴:こちら


HPはこちらです。





ベル姉がブログを始めたよ!!


アクセスランキング

2010年6月5日受賞!!
Cool Dog Site of the Day JAPAN



ブログランキング参加中!!
クリック応援お願いします。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


リンク


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:おいしい物
最近、キノコばかりだね!!

と言われそうな、ベル家のネタ。



だって、すごい勢いで大きくなるキノコをほっとけないんです…。


そして、今朝、最初の1本を収穫しました!!
?コギワンコの気ままな毎日?


そして、丸ごと焼いて、お醤油をたらして、いただきました。

うまし!!

みずみずしく、香りが強い。

もっと、たくさん採れるといいな。
?コギワンコの気ままな毎日?



キノコばかりなので、ここらでベルの寝顔でもどうぞ。
?コギワンコの気ままな毎日?



ベルママのパン作りも健在ですよ!!
?コギワンコの気ままな毎日?
チョコパンです。



いつものポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

おはようございます。
きのこすごい成長早いですね。
これは家計を助ける栽培ですね(笑)

↓ベルちゃんがきのこに興味ないのもちょっと
おかしかったです。
ママさんのパンの方が美味しいからかな。
チョコパンも美味しそうですもんね。

PS.リンクありがとうございます。
やっとリンクのし方分かったので(今更ですが)
リンクさせていただいてもよろしいですか?
よろしくお願いします。

もう収穫ですか!速いですね(^。^)
これからの収穫も楽しいですね。ベルちゃんの寝顔も祭に似てる~。家もよく薄目開けて寝てますよ♪
おおお、チョコパンですか!美味しそうですね。
器用なベルママさんにポチっとね☆

そうそう、焼いて

お醤油をたらして~^^/
生のきのこで、一番美味しい食べ方だと思う~♪
うまみがジュルジュルでてくるんだよね!

めいも、特にフランスパンに目がないです^^;
何故かというと、めいパパが私に隠してこっそりあげてたんですT_T

タンころママさんへ

こんなに早く収穫できると思ってませんでした。
現在2個目のキノコが成長中です。
リンクありがとうございます。
よろしくお願いします。

祭ママ さんへ

キノコは毎日ベルママが水をかえて面倒見てます。
チョコパンは姉ちゃんのリクエストです。
普通のパンはベルにもちょっとあげるのですが
これはあげられないので、ベルは不満げです。

めいママ1031さんへ

いつの日か本当のキノコ狩りに行きたいと思う
ベルママなのでした。
とりあえず日本人なら焼いて醤油!!
ベルはパン食べ始めると横でよだれたらしてます。


美味しいですよね~焼きしいたけ!
知っていますか?しいたけはかさを上にして
遠火でじっくり焼くとかさの内側にしいたけの
エキスが出てきてそれをこぼさないようにして
食べるとバカウマらしいですよ!
今度はホームセンターで色々なきのこをゲットして
育ててレポして下さいね!

リュラパパさんへ

焼き方アドバイスありがとうございます!!
焼き方で、シイタケさんの味って変わりますよね。
今度、炭火で焼いて醤油たらして、食べちゃおうと思います!
この栽培キットシリーズには、エリンギもあるそうです。
探してこようかな♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ~コギワンコの気ままな毎日~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ