プロフィール

kogibell

Author:kogibell
名 前:ベル
犬 種:コギワンコ
誕生日:2006/9/10
性 別:♀
好 物:食べられる物、ディスク
嫌 物:カサ
経 歴:こちら


HPはこちらです。





ベル姉がブログを始めたよ!!


アクセスランキング

2010年6月5日受賞!!
Cool Dog Site of the Day JAPAN



ブログランキング参加中!!
クリック応援お願いします。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


リンク


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おいしい物
見つけました、ヨー○ドーで、
最近ウワサの・・・
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
運よく買えました。
?コギワンコの気ままな毎日?

ご飯にかけたり、パスタをあえたり、冷奴にかけたり、
確かにおいしいです。
でもこれ油だから、ご飯ガンガンかけて食べてたら太りますよね。
?コギワンコの気ままな毎日?

今のところ一番おいしかったのは、
先日の釜飯の釜でご飯を炊き、そこに溶き卵を入れて混ぜ、
ラー油と醤油で味付け。再度火にかけてちょっとおこげを作ります。

なんと石焼ビビンバ。

うまうまでした。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

へ~!!石焼ビビンバですか!?
おいしそ~♪
以前2回ほど購入しましたが、最近はまったく買えません(T▽T;)
エスビーからも出たようですが、まだお店で見たことないんですよね~(_ _。)

ミントママさんへ

ミントママさんは、既にお試し済みでしたか。
どこへ行っても売り切れてますよね。
カマ焼きビビンバの写真が無くてスミマセン…。
エスビーのも試してみたいです♪

そんなに人気なんですか?ウチでは既に3瓶目に突入~です。最近見掛けないとは思っていましたが・・・
ウチでは、冷奴やチャーハン、先日はお茶漬けやお好み焼きに入れて食べました。韓国料理みたいで美味しかったですよ。でも、あれってフライドガーリックが入っていて食べ過ぎると後が怖い(臭い)ですよね

お釜大活躍ですね(^。^) 石焼ビビンバ美味しそう。想像したら食べたくなってきましたよ。 このラー油気になります(メモメモ)
お釜の使い方また増えましたね~。
ポチっとね☆

こんばんわ♪
そのラー油、知りませんでした、お店で探してみます♪

昨日近くのスーパーで駅弁大会をやっていて
そこで、横川の釜飯が売ってたのでゲットして
それでご飯を炊いてみようと思ってたら、
なんと、ベルちゃんファミリーは、すでに実践してらっしゃる!
あの~ずうずうしいのですが、上手に炊くコツを
ご教示しただけないでしょうか?

うるるんさんへ

既に3瓶もですか。
ベル家は、最近テレビで見て知ったんですよ。
とてもおいしいですよね。
今日は、チヂミを作って、ラー油をかけていただきましたよ♪

祭ママさんへ

最近のベル家は、カマブームなんです。
このラー油は、使えますよ。
ニンニクの揚げたやつがたくさん入っていて
これが、うまうまなんです。
でも、食べすぎ注意ですよ。

コウチャンさんへ

コウチャン家の皆様も、カマゲットですね。
ごはんを上手に炊くには…。
ベル家では、弱火で10分程炊き、ブクブク沸騰したら
火を止めて、10分蒸らしですね。
吹きこぼれたら、ふたを多少ずらしても大丈夫。
以外と簡単に炊けちゃいますよ。
音と、においでなんとなくわかるようになりますよ♪
何回かチャレンジしてみてください。

我が家も知り合いのブログで知って
昨日探しましたがゲット出来ず(泣)
ベル家はゲットされたのですね(羨ましい)
元々は石垣の島ラー油がブームの火付け役みたいですよ
(予約しても7ヶ月から1年掛かるそうです)
いつかは食べてみたいですね!

そうですよね、最近ブームですよね。
GETできたんですね!!
わぁ~あの釜でご飯も炊いたなんて~。
きっと美味しかったことでしょうね。
この釜、いつも捨ててしまいます。
今度はちゃんととっておいて、活躍させよう~っと。
いつもアイディアありがとうです!!
あっ!2週間前からWINにディスクの練習をさせているんですよ~。
追いかけて、落ちたディスクを咥えて持って来てくれますが、
やっぱり返してくれません・・・。

あら、食べ物ネタだわ!

こんにちは♪
何故か、私が遊びに来ると、食べ物ネタ
(私って、鼻が効く?)
そんなにご飯が美味しいんじゃ、めい家は買わない方が良いかも^^;
めいパパは、ジョギングでダイエット中です…

リュラパパさんへ

ペンギン食堂のラー油ですよね!!
ラー油ブームですよ。
いろんな料理に使えて、とてもうまうまになる魔法の油と言った感じですかね。
ベル家のお気に入りです。
料理上手なリュラパパさんに持って来いの一品ですよ。

WINちゃんママさんへ

ベル家も、お釜を持ってきては、使わずに捨ててしまっていたのですが、
ちょっと使ってみようと思いまして。
これまた、使ってみるといい感じですよ。

WINちゃん、ディスク練習してるんですね。
ディスク持ってきてくれるんですね。
きっと、いつか一緒に大会出場出来ますよね。
楽しみです♪♪


めいママ1031さんへ

あれまっ!!
臭っちゃいましたか!?
ニンニク食べ過ぎたかも(笑)

確かに、食べ過ぎますね。
ダイエット中の方には向かないと思います。。。
でも、おいしいんですよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ~コギワンコの気ままな毎日~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
