プロフィール

kogibell

Author:kogibell
名 前:ベル
犬 種:コギワンコ
誕生日:2006/9/10
性 別:♀
好 物:食べられる物、ディスク
嫌 物:カサ
経 歴:こちら


HPはこちらです。





ベル姉がブログを始めたよ!!


アクセスランキング

2010年6月5日受賞!!
Cool Dog Site of the Day JAPAN



ブログランキング参加中!!
クリック応援お願いします。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


リンク


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おいしい物
突然ですが、皆様はどうしてますか??





何が…って、





オカマですよ!!





峠の釜飯のオ・カ・マ!!
?コギワンコの気ままな毎日?



ベル姉ちゃんが、「持って帰る!!」と言うことで、いつも持って帰ってくるのです。




今回、ベルママが、このオカマちゃんで作ったものは…




プ・リ・ン !!
?コギワンコの気ままな毎日?



なかなかの火の通し具合。
?コギワンコの気ままな毎日?


おいしかったですよ。


是非、このオカマちゃんを持っている方は、挑戦してみては。


オカマちゃんに、いや、ベルママにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

オカマでプリン!?凄いですね。是非レシピを教えてください。うるみ家では、お米1合のご飯を炊きます。炊き上げた後、温かいうちに卵ご飯にして食べます。まるで、石焼ビビンバのように・・・
↓軽井沢、いいところですよね。

うるるんさん

そうか、ご飯炊けばいいんだ、お釜なんだから。
今度やってみますv-411

プリンは、卵2個、牛乳220cc(人肌に温める)、
砂糖40~50g、バニラエッセンス少々を混ぜて、こして、
カラメルを入れたオカマに投入。
圧力鍋で5分加熱、10分放置で出来上がり。
普通サイズ4個分です。


おお~、プリンすっごく美味しそうですv-10
私もベルちゃんのお姉ちゃんと同じく
オカマ持ち帰り派なので(笑)、試してみますね!

ノエル母さん

是非試してみてください。
おいしいプリンをたっくさんほおばれますよ♪♪
今回、オカマでプリンは、初めてでしたが、また作りたくなる一品です。

こんばんわ♪
軽井沢への日帰り旅行も楽しく拝見しました。
スィーツたち、美味しそうですね~☆
我が家も一度はコウセイを連れて行きたいと
思っているので参考にさせていただきます♪

釜飯の入れ物、そういう使い方が出来るんですね!
お店で売ってるのみたいに美味しそうです♪

ナイスな使い方ですね!
釜でプリンなんて、美味しそうじゃないですか(*^_^*)
ベル家はいつも美味しい食べ物が作れて、すごいです。
釜ってどうやって使うかいつも悩んで、結局しまいぱなしが多いけど、こうして使えるといいですね。
ポチっとね☆

子どもが昔持ち帰って、しばらくお茶碗として使っていました。
ふたがじゃまで、困ったっけ…^^;
なるほど、プリン作ったり、ご飯炊けばいいんだ!
どこにしまったかな?
今すぐには、見あたりませんT_T

こういう使い方あったのですね。
プリンは蒸したりして火を通して作るのが
本当にプリンなんですよね~。
冷やして作るのはなんちゃって~なんですよね。
私はカラメルを苦~くしたプリンが好きです。

コウチャンさんへ

旧軽井沢とか歩いていると、いろんなワンコさんに出会えますよ。
お互いワンコ連れだと、気軽にお話し出来たりしますよね。
是非、コウセイくんも連れて行ってあげてくださいね。

あ!! 今度、ベルのご飯をオカマであげてみようかな(笑)

祭ママさんへ

ふと思いついて作ってみたんです。
思った以上にうまく作れたので、またやりたいです。
ベルパパと、ベル姉ちゃんは、プリン大好きなんですよ。

めいママ1031さんへ

とりあえず今回は、プリンを作ってみました。
うまく熱が通るか心配でしたが、思った以上にうまく出来ました。
ご飯を炊いた事もありますが、プリンの方が簡単だと思います。
オカマが見つからなければ、横川まで行っちゃいましょう!!

WINちゃんママさんへ

ベル家には、プリン大好き人間がいるので…。
圧力鍋を使えば、短時間で出来ちゃいますよ。
カラメルも、自分で作れば、お好みの苦さに出来ると思いますよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ~コギワンコの気ままな毎日~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
